SSブログ

えてこの子しあるき大冒険「箸の持ち方練習中」俳句コレクション①シブガキ [えてこの子文字の読み書き練習中]

スポンサーリンク




オイラは、俳句でも作ろうと思いついた。
少しづつだが作成した俳句を紹介しようと思う。
えてこの子しあるき大冒険 「!!箸の持ち方練習中!!」


俳句コレクションですよ!!
今回の、俳句のテーマはシブガキにする事にしました。


テーマ「シブガキ」


2013年9月22日
 「シブガキを、  梅と間違え、  漬ける嫁。」

2013年9月22日
 「シブガキを、  犬に食わして、  吠えられる。」

2013年9月22日
 「谷に落ち、 シブガキつかみ、 ぶらさがる。」

2013年9月23日
「シブガキを、 猿にわたすと、 カニさがす。」

2013年9月23日
「シブガキを、 カラスにぶつけ、 こらしめる。」

2013年9月23日
「シブガキを、 栗とだまして、 売る八百屋。」

2013年9月25日
 「シブガキを、 猿と取り合う、 ムツゴロウ。」

2013年10月9日
 「シブガキを、 担保に入れて、 金借りる。」




スポンサーリンク
<


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。