SSブログ

遊ぶ感覚で、学ぶ。そして遊びながら、かたつける。 [今日の一日一膳。]

スポンサーリンク




もう今日も午後5時が、回った。
今日朝に起きた時には、部屋をかたつける気が、
マンマンだったのに、「ああでもない、こうでもない」と
言っている内に日がくれそうだ!

しかも、今日は寝過ごしてしまったので
イプシロンの時刻に乗り遅れてしまった。


くよくよしていてもしょうがないから、オイラはパンシロンを飲んだ。
次、星に帰れるのは、いつになることやら困ったものだ。

前に発射した時には間に合ったが、台風の影響で発射しなかった。
イプシロンはいつ帰ってくるのだろう?
今飲んだパンシロンは、いつ効くのだろう。

次、発射する時には必ず乗って、
オトンとオカンに会いに行こう。
もうかれこれ、3ヶ月ほど帰っていない。

オイラは、遊びすぎて、学んだ。
もはや、これは遊びの感覚で学ぶという場面だった。
そして、全速力で横道を突っ走る。

今日は諦めて部屋を片つけることに、しよう。
中々中々体とやる気が、調子悪い。

そうだ!いい事を思いついた。

遊びながらかたつけよう。
遊ぶ感覚で、かたつけよう。
横道を目指して、モコミチになろう。

「テレビが、気になったらジュースを買いに行き、テレビを見てやる。」

「腹が減ったなら、ごみをひらっている時に
タイアップして、カップラーメンを作り、
かた付けなければいけないのに、食ってやる。」

もはや、これは遊びの感覚である。
ほとんど、遊びである。
横道にそれていると言うより脱線である。

遊びながら、かたつけるだいぶ前に
偉い先生がテレビで言っている
言葉を聞いたことがある。


それ、いつやるの!
「だれがじゃ!」
「どうしてじゃ!」
「いつじゃ」

今でしょ!!


オイラはこの、型破りな、遊びの

感覚でかたつけると言う独自の、
かたつけ方法で、30~40本ぐらい
転がっている缶ビールや缶コーヒー
の空き缶を3本ぐらいひらって、ゴロゴロしている。

横になって反り返って、タバコを吸っている。
これは、ゴロゴロしてはいけないのだ、
遊ばないといけないのだ!
遊びながらかたつける。

横道を歩けるようにかたつける。
もはや、遊びの感覚という言葉を
言い訳にあまり綺麗になっていない。

これは、いつもの事でもあるのだが、
ほとんど病気の感覚である。

そんなことを言っているうちに、
和歌山県・白浜・のパンダの
永明の子供が産まれてしまった。

オイラは、遊びながら、学んだ。
これこそ、遊びの感覚で学ぶという言葉だった。
学ぶという能力は、存在するのだろうか。

しかし、これでは、遊びながらかたつける
という言葉に意味がないので、
本を買おうかと思っている。

伝説の家政婦三田さんだ!
はい!招致しました。
次はこのバージョンでいこう!!
伝説の国語先生の方法での作戦は失敗に終わった。


まあまだ本屋で、買って読んだわけでもないのだが、
「教室で蛸が、現れたら、たこ焼きを作りたべさせてやる。」

「教室で、スマートフォンでゲームをしている子供がいたら、
没収して!自分が遊び。」

「電池がきれるまで、スマートフォンを返さず。」
「その子供が充電してきたら、また取り上げる。」

もはや、遊びの感覚ですよ。
ほとんど遊びである。
遊びの感覚で、学ぶ。

オイラが、スマートフォンの
ゲームがしたくて狙っている事を、
遊びの感覚で、自分で体験して学んだだろう。

オイラのかたつけ方は、遊びながらかたつける。
遊びの感覚で、かたつける。
そして、でんでんかたついていない。


これは完全に遊びの感覚で
全壊で遊ぶという事態になってしまった。
完璧まで言わないが、カッコだけでもつけようと思う。
いつもかっこだけだけど。

「               」


スポンサーリンク
<


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。