SSブログ

講習・関西電力・ハローワーク [オイラの就職活動]

スポンサーリンク




今日は仕事の面接を受けるための
講習会がハローワークでやっていたので、
適当に今日は行くことにした。

その講習は予約が要るんだが、予約していたから、しょうがない。
今日は諦めてその講習に参加する事にした。

しかし、朝目が覚めたのが9時だった。
そして、その講習が始るのが9時半だった。
適当に顔を洗って、適当に歯を磨いて、
適当な服を着て、適当な奴が家を出る。

家を出た時は、9時過ぎだったので遅刻を覚悟して
バイクに乗ってハローワークに向かった。
9時半の始まりだったが、
ハローワークに着いた時間は、9時28分だった。
なんとか時間にまにあった。

しかし、今日は遅刻をする覚悟をしていたので、
ハローワークの喫煙所で、
缶コーヒーを飲みながらタバコを吸った。

そして、ハローワークの受付に行きオイラは、
「遅刻しましたが、講習受けれますか?」
と期待をしながら、一陽聞いた。
その結果は、残念な事に講習は入れると言う事だった。
残念だが、今回は諦めて講習を受ける事にした。

そして、教室に入ったが最後苦労した。
面接の講習なので、受講生が、8人ぐらいいるのだが、
2人一組になって、1人が面接官の役をして、その片方の1人が
選考面接を受ける役柄をして、自分のピーアールポイントを
話し芝居をするという講習だった。

しかし、この人のどういうことを聞くかというと、芝居をする前に、
先生がだいたいの説明はしていたのだが、
オイラの事だから、10分もしたら、
頭から、羽が生えて飛んでいってしまっていた。

そして、結局そのペアーになった人につつかれながら、
面接の芝居は終わった。

しかし、それをみんなの前で、
発表しなければいけない事になっていた。
みんなは、長いこと演説をしていたが、

オイラは10分前のことなど素手に
頭から、羽が生えて飛んでいっていた。
仕方ない事だが、先生につつかれながら、
万事休すと言う事で、講習は終了した。



スポンサーリンク








そして、家に帰ってクーラーをつけようとすると、
スイッチが入らない。
どうやら、留守をあけている間に
敵の襲撃が、あったみたいだ!
今度の敵は、関西電力だった。

パソコンは、起動せず!テレビも見れない!
予約録画していた、子供番組も、今日は見れない残念だ!
しょうがないから、ローソンに請求書を持って払いに行った。

そして、電話をかけて、金もないのに
食堂に入って飯を口にねじこんだ。

そこで、部屋に帰っても時間をつぶし、
家に帰ると廊下で、敵とすれちがった。
やっつけてやろうと思ったが、戦うと腹が減るので
今日のところは、許してやった。




スポンサーリンク









そして、オイラは、4億円のロトシックスが、当たった。
間違えた!4億円が見込めるロトシックスを、買っただった。
結果はまだ見ていない。

抽選もまだしていないのではないだろうか。
夢を、膨らませながら、今日は眠る事にしよう。

今日の夜は、ロトシックスで、大金が当たったことを、
想像しながら、妄想を魚に酒でも飲もう。



スポンサーリンク
<


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。