SSブログ

期限切れの、電話が気元悪そうに鳴る。 [今日の一日一膳。]

スポンサーリンク




朝電話が期限切れのはずなのに気元悪そうに鳴った。

電話に出ると気元悪そうなおっさんが怒ってきた。

日曜日に餌を食わして貰う約束をしていたのだが、





昨日電話がかかってくると待っていたら電話が掛かって来ないので、

自分で餌を食べて寝たのだが、

どうも行き違いが起こったみたいだ。





期限切れの電話に掛けて来て、気元をそこねて怒るおっさんが言うには、

夜の8時に待ち合わせをしていて、おいらが来ないので、すねていたのだ。

何で、待ち合わせをしているのに電話をする必要があるのだと怒っている。

スポンサーリンク




まったく困ったおっさんだ!

しかし、時間を約束したような記憶がある。

しかし餌が食いたい。




最近、鬱病の毛が生えてきているのかもしれないと、少しとちょっと心配に、

なってきた。


しかし昔出会ったホームレスの話を思い出した。



「 心配スンナ!  心配すんな!」  安心すんな!!。


余計に心配になった。






心配をしていると、期限切れの携帯電話が又、

気元悪そうに、鳴った。

その電話は、盆明けに仕事を手伝ってくれと言う電話だった。




今度はおいらが気元が悪くなる。

そしてコンビニに報知新聞を買いに行く。

売り切れだった。



少し歩けば違うコンビニがあるのでそこまで歩いていく。

テクテク歩いていった。

そしてコンビニに行って報知新聞を手に取り、

サンドウィッチと、ジョージアのカフェオーレイを万引きせずに、レジに持っていく。



そしたら、知ってるおねぇちゃんがレジにいた。

ねぇちゃんは「お久しぶりです」と言い喜んでいたとたぶん思う。

おいらも、「ちょっと痩せたんとちがうか?」と声をかけた。



するとねぇちゃんは「暑さでやつれてるだけかも?」

少し興奮したが、エスカレートしたら後がしんどいので口をチャックした。



お仕事は終わりですかと聞かれ。

私は重役ですので、藩を押すだけなので今日は終わりです。

と答えてしまった。



いいですね!ゆっくりできるじゃないですか。

と言われたが、実際は無職である。

虚しくなった今日このごろであった。








スポンサーリンク
<


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。